So-net無料ブログ作成
検索選択

デジタルチューナー 東芝 D-TR1 [最近買ったもの]

D-TR1.jpg

購入価格:20000円

久しぶりの正真正銘デジモノの紹介です・・・(笑)

HDDレコーダを更新しようかなと考えていたところに、これが新発売になったので、USB-HDDとつないでレコーダ代わりにしようと購入しました。

良いところ>
・TS録画用USB-HDDを最大8台まで接続可能(USBハブ使用)
   ・・・録画中はCh変更できません。リアルタイム視聴はTV側のチューナで・・・。
・起動が速い(実測7秒くらい)
HDMI出力
・レグザ(TV)とつなぐと双方のリモコンで連動操作可能(レグザリンク)
   ・・・チューナのリモコンで電源をオンすると、TVも連動してオンします。
     逆にチューナの電源をオフするとTVも連動してオフします。これは便利ですね。
コンパクト(B5ノートより一回り小さい面積で厚みも3cm)

悪いところ>
今のところありませんが、強いてあげれば・・・
・レグザTVのリモコンとパッと見がほぼ同じなので、間違えそう

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

AYA

メディアサーバー機能があれば最高でしたね!
起動が速いというのは、さすがはテレビメーカーです!
陳腐なチューナーとの違いを感じます。
ただ2万という価格は、PS3があったらtorneを買ってしまいそうですね^^;
by AYA (2010-04-18 06:27) 

デジモノ大好き

AYAさま>
コメントありがとうございます。
実は、以前メルコのLink Theater(地デジHDD録画対応)を買ったのですが、起動が遅い&不安定なのと、メディアサーバ機能を我が家ではほとんど使わない・・・という状況でした。
PS3は持っていないのですが、チューナ+外付けHDDというのが正解かもしれませんね。そのうち、外付けBDにも対応するでしょうか・・・。

話は変わって、太陽光発電ですが、”レンズ雲”の写真拝見しました。
私も昨日やっとカメラで最大発電時の太陽を撮れました。後ほどアップする予定ですので、ぜひご覧ください!
by デジモノ大好き (2010-04-18 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。